【PR】この記事は広告が含まれています
勝手にトライオートETFで、完全放置したまま本当に稼げるのか企画を開始しています。というより、最近忙しくてETFの管理画面すら開いていませんでした。証拠金も30万円と少額からスタートしていますので『そんなに利益も出ないでしょう』という感じで考えていました。放置した結果はどのようになったのでしょうか?
今後ETFを自動売買で運用したいという方の参考になれば幸いです。
ちなみに私が使っているのは、トライオートETFで、詳しいサービス内容やおすすめの理由はこちらの記事が参考になります。
【参考:ETFをはじめるならトライオートETFがおすすめの3つの理由】
トライオートETFの口座開設はこちらから進めます。
何度もプレアラートが来ていた!
プレアラート、つまりロスカットされる寸前ですよという警告です。何度かプレアラートが来ていたものの『ストップ注文(損切り)入れてるから大丈夫でしょ』こんな適当具合で運用しています(自動で運用してもらっている)
実は何回も来ています。一度管理画面を見たものの、ストップにかかっていないので相変わらず放置です。
ん?プレアラート?ストップ注文じゃないのか?
こちらの記事で、トライオートETFはデフォルトでストップ注文がかからないので、自分で設定する必要があることを説明しました。ダウ株価でストップを入れましたが、私が持っているのは金融株のETFでストップ注文がそもそも動いていないことに気づきました。
【参考:トライオートETFの初期設定:カードの選び方からストップ注文まで】
そもそも価格は26.400ドルから29.600ドルで推移していますので、▲100ドルにストップ注文を入れていることが無意味でした。
これからETFを自動売買で取引する方は、自分の運用しているチャートを確認の上、ストップ注文を入れることをおすすめします。
ところで、プレアラート通知は来ているものの、チャートは5/3にトンカチを作ってから陽線を続けています。
下ヒゲも出ていないので、これからもう少し上昇していくかもしれませんね。もう少し何もしないで放置しても良いかもしれません。
ポジションの損益は?
管理画面のポジション欄です。下地が黒で評価損益が緑か赤になっているので、写真を撮ると少し見にくいですね。
1本だけ含み損が出ているものの、ほとんどプラスになっていました。ただ、本当に何もしないで放置しておくと話のネタになりませんので、いったん決済してみます。
今は日本時間で15時ですが、米国株動いていない時間でも決済はできるのでしょうか?
米国株稼働時間外は決済注文は通りません
予想はしていましたが、米国株が動いている時間でないと決済できないようです。上記のようなエラーメッセージが出ました。
捕らぬ狸の皮算用ではないですが、含み益は利益になっていない金額なので、いったん今日の夜に全て決済してから新しいカードに切り替えてみようと思います。
私は、トライオートETFを4/12からはじめて初期設定したまま放置していました。
4/12トライオートETFスタート
4/12カードを決めて放置
4/24試しに1本だけ決済してみる
4月下旬 プレアラートが来ても放置
5/2 プレアラートが来ていたがさらに放置
5/10 久しぶりに取引画面を見る
5/10評価損益9,355円。有効証拠金308,819円
ほぼ1カ月運用しましたが、何もしないで約3%の利益が出た計算になります。
私は、レンジ相場に強い追尾型を選択しましたが、トレンドに強いスリーカードを選んでいればもっと利益は出ていたかもしれませんね。
トライオートETFの一番良いところは、『私はお金を入れただけで何もしていない』という点です。現在の国内の普通預金は0.001%で破滅的な金利なので、何もしないでお金を稼いでくれる可能性があるトライオートETFはおすすめです。
ちなみに普通預金0.001%で、利息収入を年間1万円稼ぐにはいくら必要かご存じですか?
元金がいくら必要かという話です。
たった1万円の利息収入を稼ぐときの元金です。
たった1万円
されど1万円
元金12億5千万円・・・。意味がわかりません。これって人が保有できる資産額でしょうか?一言で言えば『チーン』で終了です。
過去にこちらの記事を書いていました。詳しい記事はこちらを参考にしてみてくださいね。
【参考:FXで安全に資産運用|銀行定期預金の不都合な真実を知っていますか?】
トライオートETFは、何もせずに元金30万円で約1万円くらい稼いでくれました。あなたはどんな方法で資産運用しますか?
相場の混乱時も収益をたたき出したトライオートETFがおすすめ!
世界のETFを自動売買で取引できるのは、トライオートETFだけ!
取引手数料実質無料!お得にETFをチャンス到来です
顧客1人あたりの損益が10カ月プラスという実績!
スポンサーリンク